四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

立ちそば紀行(そば処天翔)

こんにちは、四十雀です。

今回は、郡山市にある「そば処天翔」さんのご紹介をいたします。

ここまでいくつか「立ちそば紀行」を書いてみましたが、案外「立ちそば」のお店ではなく、それに準じた感じのあるお店の紹介となっていましたが、今回は立ちそば屋さんん、となります。

天翔さんは郡山市駅西口にある大通り沿いにあるお店で、詳しい時期は分かりませんが、平成20年代後半頃に出来たお店です(その頃、街中を歩いていて見かけました。)。

f:id:sizyuukara-1979:20190628202457j:plain


色々とネットによる情報を調べてみたところ、天翔さんは午前11時30分から翌2時まで営業しているお店とのことで、特に夜は屋台ラーメンを提供するとのことです。

夜、一杯ひっかけた時は、締めにラーメン等食べたくなりますが、夜に空いているそば屋さんは東北にはあまりありません。そば好きにとっては、飲んだ後に入れる、貴重なお店と言えます。

f:id:sizyuukara-1979:20190628202734j:plain


ここで言う「そば処」というのは、「日本そば」だけではなく、「中華そば」も含む意味のようです。

f:id:sizyuukara-1979:20190628203409j:plain


今回注文したのは肉そばです。
麺は茹でめんを用いているようで、節系と思われる濃いめのつゆは、飲んだ後に食べるのは丁度良い味だと思います。

今回はそばを食べましたが、正直、ラーメンもかなり気になるところです。
特ににんにくラーメンは美味しそう・・・。


是非一度、お試しの程を。