四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(問題行動と言動の話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,問題行動と言動について,少しつぶやかせていただければと思います。

 さて,基本テレビのニュースは見ず,ネットニュースのみを気が向いた時に見る,世俗の出来事には疎くまた関心もない私なのですが,ちょっとこの出来事には関心を持ちました。

news.yahoo.co.jp


 現職市長が金メダリストのメダルを噛む,ですか。

 色々な記事によっては,噛まれた側は気にしていない(?)そうですが・・・しかし,端から見たら,やはり噛んだ市長,問題行動をしたと思ってしまいますけどね・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210805051308p:plain


 これ,他人が自分の持ち物,特に大事にしている物を故意に噛んでいる訳ですし。

 まぁ,ヤフーコメントなどで飛び交う「器物損壊」は言い過ぎですが,正直,「キモイなこのオヤジ」的行動であるのは間違いないでしょう(下手すれば〇〇ハラスメントと言われそうですし。)。

www.bbc.com

 

www.bbc.com


 しかし,開催前・開催後を含め,色々と関係者等の問題行動・失言が目立つオリンピックになっているようですね(まぁ,オリンピックに限らず,この手の話は世の中たくさんありますが・・・。)。

 なんかもう,こういう問題行動・言動を出さないようにするために,早いところAIを発達させて,全てAIにやらせたら・・・なんても思ってしまいます。

tezukaosamu.net


 ・・・もっとも,全てAIに任せてしまうと,今度は「火の鳥 未来編」のように最終戦争が勃発して人類が滅亡してしまいそうな気もしますが・・・(興味がある方は読んでください。)。

 私も,こういう問題行動・言動を起こさないよう十分注意しないと・・・。

(令和3年8月5日)