四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(インスタグラムの話その3)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,大分前に少しつぶやきました,インスタグラムの話について,久しぶりにまた少し,つぶやかせていただけたらと思います。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 さて,たまに変なダイレクトメールが入る私のインスタグラムのアカウントですが・・・最近(ダラダラするのが)忙しく,写真投稿はおろか,そもそもログインすらしておりませんでした笑

 で,昨日,久しぶりにログインをしてみたら,私をフォローしてくれる人がいたのですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210904113121p:plain


 なんでしょう,ここまで怪しさしか感じないフォロワーというものも見たことはありません。
 
 大体,100万あげるって・・・なんじゃそりゃ!! 100「万円」なの?

 もしかすると100万「ウォン」かもしれないし「ルピー」なのかもしれないし・・・個人的には外国通貨(硬貨)がもらえるならウェルカムですが・・・と,言いますか,見ず知らずの人にお金を与えるメリット,あるのかしら?

 まぁ,こういうこと書いて釣って,個人情報を引き出そう・・・というのが魂胆なようにも感じます。
 騙されないようにしなければ,ですね。

(令和3年9月4日)