四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

ラーメン食べ歩き日記(麺家くさび・福島県郡山市)

 こんにちは,四十雀です。

 今回ご紹介いたしますラーメン店ですは,福島県郡山市にある麺家くさびさんについて,ご紹介したいと思います。

 麺家くさびさんは郡山市に本社のあるラーメンチェーン店で,私も昔から大分お世話になっておりました。

altruism-jp.com

 

f:id:sizyuukara-1979:20211026053112j:plain


 今回訪れたのは郡山富田店です。

f:id:sizyuukara-1979:20211026053150j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211026053205j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211026053217j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211026053230j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211026053244j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211026053256j:plain


 こちらがメニューの一例です。
 品数が豊富なのもくさびさんの特徴ですね。

f:id:sizyuukara-1979:20211026053330j:plain


 こちらはうちの細君が注文したマーボー麺。
 見ただけで辛そうです。

f:id:sizyuukara-1979:20211026053425j:plain


 そして,私が注文したのは「二郎」系っぽいラーメン「三郎」です。
 なお,これは野菜少な目,ニンニクマシマシになっています。

f:id:sizyuukara-1979:20211026053539j:plain


 では,早速食べてみますと・・・うん,二郎系っぽくガツんと効いていてこれは美味い!!

 ただ・・・ニンニク,滅茶苦茶辛いですね笑
 ちょっと入れすぎたかな・・・?

 美味いのはいいのですが・・・食べた後,めちゃめちゃ胃をやられてしまいました笑

 でも,たまに食べたくなるのがこの二郎系ラーメンを始めとするくさびさんのラーメンです。

 興味のある方はぜひ一度,お試しください。