四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和3年度ふるさと納税その2)

 こんにちは,四十雀です。

 今回もまた,昨年度より初めてふるさと納税にチャレンジしてみた我が家に,当該市町村より届いた返礼品についてのご紹介をしたいと思います。

f:id:sizyuukara-1979:20220118051810p:plain


 今回ふるさと納税の寄付をしました市町村はこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20220118052924j:plain


 九州地方は大分県大分市となります。

 そして,返礼品として頂いた物が・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20220118053024j:plain


 50mダブルのトイレットペーパー,12ロール入り6パックです。

 これはうちの細君が希望したものでして,トイレットペーパーのストックがあれば災害時等に重宝するとのこと。

news.yahoo.co.jp


 丁度,年明けしてすぐに,近いうちにトイレットペーパー類が値上げするみたいな話が出たこともあり,返礼品としてもらえて良かったな~・・・と思える品です。

 やはり,こういうのは,家庭を預かる人の意見を十二分に聴いておくことが一番ですね。

 今年度は返礼品に家庭用品がある市町村に重点的に寄付が出来たら・・・なんて考えております。

(令和4年1月25日)