四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(社内ニートの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は社内ニートについて,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて,現在の私,とりあえずそれ程ホワイトではない(笑)会社にて,それなりに忙しく仕事をする毎日を過ごしていますが,前にネタにしていました2年間の出向時は,恐ろしい程干されておりました。

 そして・・・。

news.yahoo.co.jp


 そんな当時を思い出させてくれるこんな記事が。

f:id:sizyuukara-1979:20220125180026p:plain


 あ~・・・これ,当時の私に該当しますな・・・。

 本当に暇で暇で,もう仕方がないから,色々仕事外のことをして時間を潰していましたっけ・・・。

 まぁ,今は幸いにして忙しい場所に戻りましたが,しかし,一体何のためにあんなひどいところにお左遷させてくれたのか,今もって分かりません。

 「暇だからいいんじゃない?」と思う方もいるかも知れませんが,無駄に過ごした2年間は組織にいる中で結構致命的な気が。

 もう出世とか目指すつもりもないのは当然ながら,忠誠心にも欠けております。

 でもまぁ,FIREとかすることもできない現状,細く長く頑張って行きたいですね。

(令和4年1月27日)