四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

週末農業レシピ(悪魔のポリポリキュウリ漬け)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,収穫したキュウリ,ニンニク,ネギを使い,悪魔のポリポリキュウリ漬けを作りたいと思います。

 ちなみに,このレシピはネット記事で見つけたものです。

www.buzzfeed.com

 

 


 まず,収穫したキュウリを適当に食べやすい大きさに切ります。


 次にネギはみじん切りにします。
 我が家のネギは大分緑の部分が傷んできたので,白い部分のみをみじん切りにしました。


 ニンニクは擦り下ろしてあげます。


 そして,野菜をジップロックに入れ,さらに醤油とごま油を入れて1日程度漬け込んであげたら出来上がりです。


 こちらが完成品です。
 うん,ごま油の香りがとてもよくしみ込んでいて食欲をそそる味になっております。
 確かにこれは悪魔のポリポリキュウリ漬けですね笑

 気になる点があるとすれば,ちょっと傷みが早いような感じがする点でしょうか?
 作った場合には早めに食べきった方が良い一品かと思います。

料理名
悪魔のポリポリキュウリ漬け
【材料】
キュウリ,ニンニク,ネギ,醤油,ごま油
【調理時間】
約1日
【備考】
特になし