四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和6年7月31日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回も与太話を一つ、皆様にお付き合いいただければと思います。

 以前、本ブログにおいて、私が使用している腕時計について、オーバーホールに出した旨のお話をさせていただきました。

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 実は、そのオーバーホールが終わった旨連絡があり、先日引き取って来ました。


 こちら、私が愛用の時計、オメガ・スピードマスターデイデイト。今はもう生産中止になっている品なのだとか。
 個人的にはこの、クロノグラフの持つ重厚感がなんとも言えず好きなんですよねぇ・・・。

 ところで。
 オーバーホールにかかった費用なのですが・・・なんと驚きのお値段。15万2900円笑

 え? なにそれ、一昔前なら原付バイク買える値段じゃね? って感じですよねぇ💦

 まぁ、一応オメガ本社に送ってのオーバーホールだったみたいですし、これでしばらくは使えるんですし、これ買ったの20年前なので、年間7500円貯金しときゃ良かったんだろ、って考えれば、まぁ安くはない・・・のかしら笑

 でも、機械式の時計だったら、何年も使えるのがやはり売りですし、費用はかかったものの、これからもずっと使うってことで良しとしたいと思います。

 皆様もぜひ、時計をして出かけてみましょう!!