四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和6年7月30日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回の与太話ブログですが、先日東京都に行った際の閑話休題的な話となりますので、またお耳を一つ、お貸しいただければと思います。

 それは確か、新橋駅・・・だったと思う、とりあえずどこぞの山手線の駅でのことでした(これだから田舎モンは・・・笑)。


 おや、なんとも珍しい、くじらの自販機があるとは!!
 いやぁ、私は親の影響もあってか、くじら肉を食べることには全く抵抗のないタイプ。
 あ、ちなみにさすがに給食にくじら肉は出た記憶はありませんけど。

 それはともかく、結構くじらって増えてきているらしいですし、訳分からん欧米人どもの主張なんか無視して、絶滅しない程度に捕鯨はした方が生態系の維持につながるとは思うんですけどね(可愛い・賢いなら食べない理屈がよく分かりません。)。


 そう言えばさらに、色々な種類の缶詰が置かれておりました。
 結構ジビエ系の珍しい缶詰が揃っていて面白いですね、食べてみたい肉も結構あります。


 やっぱり、たまに東京に行くと楽しいですねぇ。
 まぁ、次に行くのがいつになるかは分かりませんが、また遊びに行きたいと思います!!