四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(時間の話その3)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,大分前につぶやかせていただきました,時間の話について,また久しぶりに少し,つぶやかせていただけたらと思います。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

 さて,ヤフーニュースを見ていましたら,こんな記事がありました。

news.yahoo.co.jp


 「フワちゃん」なるタレント? YouTuber?が遅刻を繰り返しているのだとか(テレビを殆ど見ないので,この人物が何者かよく分かりませんが・・・笑)。

 それが芸風なのか,テレビ番組の台本の中にあるのか知りませんが,実際,いい大人(しかも自分から見て年下)にやられたら,いい加減ブチ切れてしまうと思うのは私だけですかね・・・?

 また,その遅刻絡みの話をどこまで放送しているのか知りませんが,見ている方も不快ですし,教育に良くありません。

 無論,1,2回程度の(それもたまに,や,不可抗力的な)遅刻ならまだ許せますが,「遅刻魔」まで来るとちょっと・・・そういう人は,人間関係の信頼,無くすと思いますけどね・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210905065524p:plain


 しかし,こうも遅刻する人というのは,スケジュール管理能力が下手なのですかね?

 私はどちらかというと,スケジュール通りに動いていた方が楽なように思えますが・・・。

 例えば,朝は何時に起きて何時に出発し何時の電車に乗る・・・みたいな形で,生活がルーティーン化していますし,仕事についても,大体年間スケジュール決まっているので,その期限内に仕事をしてしまえば暇ですし。

 無論,スケジュール通りに生きているからと言って,不帰遭遇した事案に対処できない訳ではありませんからね・・・。

 どうしても,遅刻魔(時間にルーズな人)というのは,仕事の面でもプライベートな面でも,こちらに迷惑をかけがち(ようは自己中心的な感じ。)。

 この,「フワちゃん」なる人物が人気なのかどうかは知りませんが・・・この記事だけで,ちょっと見る気はなくしますね。

 テレビやネットに出る人=不特定多数(子供も含む)の前に出るということは,それだけそれら不特定多数の人に影響を与える訳ですからね,「●●が遅刻しているなら自分も」みたいなことが刷り込まれると困りますわ・・・。

(令和3年9月5日)