四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(2回目のワクチン接種の話・その3)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,令和3年11月6日,2回目の新型コロナワクチン(モデルナ)の接種を受けた私,さすがにもう,副反応は終わったかな,と思っていた・・・のですが。

 実は,昨日(11月11日)の日中,朝から晩まで,原因不明の頭痛が続いておりました・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20211112051012j:plain


 江口夏実さん著「鬼灯の冷徹」より。
 イメージ的にはこんな感じ,さすがに頭を斧で割る程ではないにしても,表現的にはこんな感じがしっくりきます。

 ついでに言えば,頭だけでなく下の方,ちょっとアレですが,お腹も下り気味な感じなのが続いております。

 なかなか副反応,続きますね・・・。

 ちなみに,うちの同僚(60歳超え)の方,火曜日の午後に2回目接種(ファイザー社製)したのですが・・・水曜日の午後,私用で山形県に行き,ついでに酒を5合飲んだそうですが,ケロっとしていました・・・。

 う~ん,これはやはり,モデルナ社とファイザー社の差? それとも年齢? 分かりません・・・。

 そんな私の本日の様子ですが・・・まだかすかに頭痛がある感じ。
 とりあえず,仕事もあるので,ロキソニンを飲んで様子を見たいと思います。

 お腹の下りはともかく・・・ちょっと頭痛は勘弁してもらいたいです・・・。

(令和3年11月12日)