四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

よもやま動物撮影日記(ねこ⑭)

こんにちは,四十雀です。

今回ご紹介します猫の写真は,うちの細君の実家で飼っている猫となります。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

以前ご紹介したとおり,うちの細君の実家の猫は「もなか」という名のメス猫で,この正月,久しぶりに会ってきました。
と,言っても,相変わらず私(及びうちの細君)には全く懐いておらず,近付くだけでうなられ,絶対触らせてくれませんでしたが・・・。

(写真①)

久しぶりに会った「もなか」ですが,その体型は前よりもさらに肥えた・・・気がします。

(写真②)

首にある赤いものは首輪です。しっかり毛に食い込んでいるような気がするのですが・・・。

(写真③)

私が来てそわそわしているのか,少し落ち着かない様子を見せています。

(写真④)

丁度目をつぶった瞬間を撮影しました。こうしている分には可愛げがあるのですが・・・。

(写真⑤)

やがてもなかは爪とぎを始めました。これは我々に対し,宣戦布告を意味しているのでしょうか・・・。

(写真⑥)

そしてもなかはのそりのそりと歩き出し,部屋を出て行きました(丁度私の座っていた場所に出入り口があり,「ウー!」っと私を威嚇しながら出て行きました。)。

今回ご紹介する写真は以上のとおりとなります。

なんだか会うたびに肥えていくもなか。こんな体型で大丈夫なのか,少し心配になってきます。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

この前遭遇した,野生のタヌキの方が,よほどスリムなような気がしてなりません。

まぁ,でぶ=細君の実家で愛情を注がれ甘やかされ生きている,ということで,暖かく見守って生きたいと思います。