四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

釣り日記(番外編12)

こんにちは,四十雀です。

さて,気が付けば,令和3年を迎えてからもうすぐ1ヶ月過ぎそうになりました。

今月釣りに行けたのは1度きり,しかも,釣果はボウズ。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

ここらで本年初の釣果をあげるべく,出陣したいところですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210130132115j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210130132130j:plain


気が付けば,辺り一面銀世界と化しており・・・今月(1月)に釣りをするのは絶望的となりました・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210130132406p:plain


ちなみに,この日の天気は晴れ,雪が降るとは聞いていませんでした・・・(ちなみに,風はめちゃめちゃ強いです。)。

f:id:sizyuukara-1979:20210130132502p:plain


隣接する耶麻郡猪苗代町は雪なので,恐らくその雪がこちらにも降ってしまったのでしょう。

この天気予報を見た限り,猪苗代町方面は高確率でホワイトアウトしていそう(実は,郡山市郊外ではプチなホワイトアウトしていました。)。

今時分,釣りをやるのであれば,裏磐梯の檜原湖でワカサギ釣りが一番いいのですが・・・途中,この猪苗代町を通るのが怖いんですよね・・・一度,ホワイトアウトを体験しましたが,あれは本当に視界が効かず怖いものです。

また,そもそも私,雪道運転は大の苦手です。

実はこのブログを書いている本日(1月30日),郡山市内を運転していたところ,アイスバーンの坂道でブレーキが効かなくなり,危うく前を走る車に追突しそうになりました・・・(隣の車線に逃げ,事なきを得ましたが・・・。)。

正直,雪道を走る自信,まったくありません苦笑

それならば,いっそ海にでも行こうかな,とも考えたところですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210130134132p:plain


海は海で,暴風警報と波浪注意報が出されておりました泣

やはり,東北に住んでいると,この時期の釣りはなかなか困難ですね,こればかりは仕方のない話ですが・・・。

釣り関係を書かれている方のブログを見てしまうと,どうしても私も釣りに行きたくはなりますが・・・こればかりは天候次第です。

早く春が来て欲しいと願うばかりです。