四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和5年8月22日)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、今回は少し愚痴をば。

 それは私が勤める会社の同じ部屋の人間の話。

 その人間、正直色々やらかしていて、ちょっとアタオカな感じのする男・・・仮に「社員X」とします。

 こいつにまつわる話は色々あるのですが・・・最近、特にきついのが、仕事中、席上で制汗スプレーを使うこと。

 脂ぎったアラフィフおっさんの社員Xなので、エチケットとして制汗スプレーを使うこと自体は良いのですが・・・問題はその臭い。

 少々きついスプレーのため、その臭いが部屋中に飛び散るんですよね・・・。

 そのため、離席の人も段々、これはスメハラではないか、と感じ始めているようで・・・。

 いや、もし普通の常識がある人なら、少し離席して、外でスプレーを使うとか考えると思うのですが、普通、席上ではやらんだろう・・・しかも、仕事の資料を出しっぱにしておいたままで。

 一体何を考えているんや、と問いたくなります・・・まぁ、本音としては関わり合いになりたくはないんですが。

 皆様も、制汗スプレーを使用する際には、一定限度のマナーは守られた上でお使いください・・・。