四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(疲れの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は疲れについて,少し愚痴らせていただければと思います。

 さて,先日(7月21日)に粉瘤の手術をしたため仕事を休んだ私。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

 どうせだからと,翌7月22日も休暇を取り,「4連休」という形となったのですが・・・正直,全然体の疲れが取れておりません。

 まぁ,手術という体力を食うイベントがあったこともありますが・・・それ以前から,結構体の疲れは気になっておりました。


 そもそも私,本年1月から今に至るまで,有給休暇を9日しか取得していなかったんですよね・・・しかも,そのうち丸1日の休暇は2回ほど,他は全て時間休でした。

 また,休んだ理由も通院や別の用事やら,全くプライベートな休息と関係ないものばかり。


 そう言えば,3月には原因不明の頭痛に悩まされ,MRI検査までやりましたっけ・・・(結果肩こりであることが判明しました。)。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

 ・・・なんでしょう,この疲れの原因,どう考えても仕事のせい。

 いや,別段私,仕事人間という訳ではないのですが,4月に職場の係内で大幅な人員交代があったり,結構おバカな後輩の指導をしたりなどと,気を張ることが多かったのも事実。

 ・・・3カ月経過し,ようやく疲れが出てきましたかね・・・。


 正直,会社が嫌で行きたくない,という訳ではありませんが・・・なんだか体がこうも疲れると,会社行きたくないな~・・・なんて気になってしまいます。


 なんだかなぁ,温泉にでも入ってのんびりして来たいところです・・・。

 ちょっと疲れがたまりすぎている,アラフォーおっさんの愚痴でありました。

(令和4年7月26日)